管理者ブログ

明日佐渡に行ってきます [佐渡]

rss

マラソンが目的ではなくトキの野生復帰のボランティアのため都立高校の先生方を案内しますが、4月に交流する地元の方々との打ち合わせはできると思います。
新幹線は余裕をもって東京発6:08発新潟着8:13着になりました。
駅から港までタクシーで10分程度なので旅慣れていれば9時ころに新潟についても、9:20のフェリーに乗れますが初めてのかたばかりなので幹事は朝一の新幹線を選らんだようです。
しかも、フェリーではなくて9:40のジェットになっていました。
冬は海が荒れることが多くジェット欠航になってもフェリーに乗れるように考えたようです。なお、波の高さが4mを超えるとジェットが欠航、6mを超えるとフェリーが欠航という目安だと思います。
今回の幹事は駅から港までジャンボタクシーを予約したようです。料金を調べて4月の参考にします。

コメント

トラックバック一覧

ブログ最新記事