管理者ブログ ブログテーマ:佐渡

田んぼの直播(じかまき

[佐渡] 投稿日時:2019/10/19(土) 20:53

NHKの放送で田んぼの直播(じかまき)について紹介があって驚きました。
私が調べていたのは最新技術だったのですね。
佐渡ではテレビで紹介された方法はどこでも行われていないようです。
来年4月に障害者が少しやってみるのっも良いかも。

佐渡市生き物調査の日

[佐渡] 投稿日時:2019/05/30(木) 10:45

6月の第2日曜日と8月の第1日曜日は佐渡市の生き物調査の日のはずです。

したがって、春は4月のマラソン大会、夏は8月は第1日曜日のときがよさそうです。今回のように小学生を連れた家族サービスもできそうです。

生き物調査で何をするかは後日説明します。

秋はいつがよいか。トキが1番美しいときですね。3連休の時が参加しやすいでしょうが、早めに宿を確保しておかないと。

冬は12月だと大崎そばの会、寒ブリ祭り、カキ食べ放題など作業より食べることが目的になりそうです。
作業を考えると3月ですね。




 

«前月  2024年5月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ