管理者ブログ

いつから佐渡おけさが流れなくなったのか [佐渡]

rss

 フェリーが混んでいたのは少年野球の大会があるからのようです。
我々の近くには女子学生の何かのスポーツチームがいたようです。3連休なので学生の合宿も多かったのでしょう。

船はおけさ丸でした。古いほうの船ですが、こちらのほうがあまりゆれません。
でも横になっていたら結構ゆれていました。
トイレでは吐いている野球少年がいたとか。
もう11月になったのでそろそろ海が荒れる季節になるわけですね。
私はよく寝ていたので途中のゆれ具合はわかりませんが、新潟港を出たところあたりが一番ゆれるはず。
私は小学生のときは毎年のように1週間の島流しにされていましたが、今年は往復とも吐かずにがんばれたと思っていても最後の最後に失敗していました。
昔の船は小さくて夏でもよくゆれていましたね。

ところで今回も両津港では佐渡おけさが流れていませんでした。
去年もそうだったです。
毎年佐渡に行っていますがいつから流れなくなったのかはわかりません。
 

コメント

トラックバック一覧

ブログ最新記事